吉祥寺サイクリング

昨日は、休日
早速自転車にのって出かける。
といっても、昼前に。

羽田空港を目指そうと思ったが腹が減ってたの中止。

吉祥寺にむかった。
吉祥寺は、往復35kmくらい。


昔吉祥寺では、働いていたことがあるので庭みたいなもの。
でも、だいぶ綺麗になったような。

久しぶりに行ったラーメン屋。武蔵らーめん。
まぁまぁ人気のお店。
こういう味は、どこでもあるかな〜ってくらい。


ラーメン屋を出たところで
俳優の宇梶さんを発見。
めっちゃでかいし、かっこよかった。
元暴走族の総長〜。。。わかるわ。

さて、吉祥寺といえば
井の頭公園

公園入り口の通りをぶらぶらしてみると
面白いものを発見。

エケコ人形

火曜日と金曜日にマルボロメンソールを吸わすと喜ぶ
ペルーの神様。
人形にミニチュアの車やお金・ハートなど
欲しいものをぶら下げると叶うそうです。

その顔が、素敵過ぎて。。。しばらく
買うか買わないか迷ってしまった。
1時間くらい。。。

でも、気に入ったのがなかったので買いませんでした。


今度、紙粘土で作ってみたいと思います。


帰ったのは、夜の8時。
時間にしては、距離を走らなかった。
けれど、暑かったので汗だくです。