立川一欄

昨日も仕事終わりにぶらりとチャリ。

だいたい20kmくらい。

立川に出向き
一蘭というラーメン屋。

競馬の馬券売り場のそばにあり
なかなか有名だったので行ってみた。

テーブル一個一個が区切られており個室?状態。

なかなか、こだわりあるお店です。
厨房は、全く覗けない。

注文は、ボタンを押すと人が来るが
カウンターの向こうにくるので顔を合わさない。

少し覗くと
女性店員が可愛いんじゃないかな。。と思った。

後に、表を掃除しに出てきたので見たが
めちゃ、可愛かった。

そんなことよりラーメン。


博多ラーメン。。

ニンニクやチャーシュウなど
麺の固さ。濃さ

前もって紙に記入して注文する。


いやいや、なかなかどうして

不味かった。

凹むほど。

なんだ。。どうして人気があるんだ。。

わからん。

湯きりは、出来てない。

ぬめぬめ。
博多ラーメンってこんなだっけ?

スープは、辛い。
だけ

豚骨の風味もこだわりも感じなかった。

初のやや残しで店を出た。

女性店員さんが、可愛かった。

以上。。www

で、その後は
スマートフォンを買ってかえりました。