いろは坂

昨日は、仕事終わりに自転車乗って〜

聖蹟桜ヶ丘いろは坂を登ってきました。

いくぞ〜〜っと、こぎ始めた瞬間にチェーンがはずれ

おおおぉぉってなって

足をペダルから外すのにてまどって・・

こける〜〜ってなる瞬間に足がはずれ難を逃れた。

なぜに・・チェーンが外れたのかは不明。

結構コンスタントに自転車屋さんで整備してもらってるんだけど
構造上、しょうがないのだろう。

坂は、大体時速19kmくらいで登れた。

勿論、登り終えたときは・・ぜぇぜぇでしたが。

ジブリ映画『耳をすませば』のモデルになった坂だけに

景色は綺麗なものでした。

そのあと。。

多摩センターまで足を伸ばし

雨がぱらつく。

汗だくだったから気持ちよい。

帰ってきて、酒を飲む。

次は、どこの坂にしようかな。

きつい坂を上るようになってきて
だんだん、脚力がついてきてるのか
前まできついなぁ〜って思ってたゆるい坂を平気で走るようになった。

毎日乗るってのは、それなりになんか向上するもんだ。