クライムヒル

昨日は、夕方から暇だったので
いい天気に誘われて自転車で街にくりだしました。

吉祥寺にしようか〜八王子にしようか〜
と東京の横ラインに眼をやりますが
今日は、縦方面。

聖跡桜ヶ丘。

国立からは、めちゃくちゃ近いですが
聖跡は坂の宝庫。

で、前々から
ここきつそうだな〜っという坂。

カワサキ街道
聖跡から稲城に抜ける坂。

距離としては、短いけれど
聖跡側からは、なかなか急な坂

時速19kmを維持して登った。
まぁ、10分くらいで登れたが息が切れてぜぇぜぇでした。

下りは、長く緩やか
歩道も広いので、ぴ〜〜〜〜って言う間に
是政橋のそばまで。

で、Uターン。

こっちからは、非常に緩やかで楽。
でも、さっきの登りより距離があり
そこそこくたびれた。

いい感じで汗だくになったところで
恒例のラーメン屋探し。

聖跡桜ヶ丘では、東池袋大勝軒があるのを知っていたので
そこに決定。

たまには、魚介ラーメンもありですね。
で、その後は喫茶店でお茶して〜

とかなりマッタリ過ごして帰ってきました。

あそこの坂、比較的多めに走ろうかなぁと思います。
なかなか身体が締まります。