復活。。

思いのほか。。
牡蠣のあたり具合が強烈で
日々の仕事に影響でまくりでした。

昨日は、お気に入りの八房亭を食べても平気だったので
これで完治という判断。

自分のバロメーターになるラーメン。最高!


さて。自転車ね。
毎日のってますよ。

で、TCR COMPOSITE

COMPOSITO SEとの重量の差

カタログ表記で
前者8.2kg後者が7.6kgです。

たかが、600gの差かよと

両車両を持ち上げると雲泥の差です。

SEには、A−classのALX440が装着されているが
前者COMPOSITEには、GIANT純正PR2がついている。

重さを比べてみた。
体重計で調べたので、めちゃ誤差ありますが

400gの差。
GIANT純正ホールの重量約1970g。

今、交換したいなーって思っている部分がホイールとシートなので
シートの重量をはかると400g

なかなかの重さです。

なるしまフレンド
1週間シートの無料貸し出しをしているので
いろいろ試す予定。
一番かるいので118gのがあった。

120g台のものと交換したとして
ホイールも、1500g台のものに交換したとして
大体7〜9万くらいかかりますが

SEと同じくらいの車体重量が見込めます。

SEのが安いのに・・・

失敗だよな。。

まぁ、シマノコンポが良かったので仕方ないけれど。

ホイールは、いろいろ調べて
恐らく、スピナジーゼロライトにします。
1530g♪

何事も、やってみんとわからんよね。。