パンク!

昨日は、休日だったので
患者さんから聞いていた心臓破りの坂をトライ。

日野の南平。高幡不動の裏あたり。
日野には、7年住んでたから庭みたいなもの。
うちから、そう遠くもない。

初めてのクライムヒル
上り始めて、一番軽いギアにしてエッホエッホ。

まぁ、100mくらいして嫌になりましたよ。

でも、まけじと上りました。

帰りの下りが、怖かったね。

クライムヒル・・



いや〜面白くない!
誰かが言っていた。。達成感のみですね。

その後、立川の昭和記念公園のサイクリングコースへ。

どんなものかと走ってみると

サイクリング。。の種類が違う感じ。

のんびりサイクリングコースでした。

お花畑をみたり日本庭園を眺めたり。

2人のり自転車が行き交うコース。

ロードチャリは、一台もおらず・・


で、石を踏んだなぁ〜って思ったらシューってパンク。

TCRには、パンク修理セットを持ち合わしておらず
途方にくれた。

とりあえず、公園の管理のところでパンク修理のパッチをもらい直すも空気が入れられず
結局、1時間近く歩いてビックカメラの自転車コーナーで入れてもらった。

でも、すべて無料で済んでラッキーでした。

空気入れと修理キットは、必需品と知る一日でした。